おはようございます。梶原行政書士事務所 代表の梶原です。

本日は【モラハラ】に関する相談事例を記事にしようと思います。

当事務所では、数多くの離婚相談を受けて、解決してきました。

離婚を決意するにあたり、もっとも多い原因は夫、あるいは妻の不貞です。

当事務所にも、不貞による離婚相談は数多く寄せられており、年々増加傾向にあるように思います。

 

 

一方で、夫からモラルハラスメントを受けており精神的に耐えられない、というご相談も少なくありません。

いわゆる『モラハラ夫』とは、外面はとてもよく、他人から見れば、優しくて素敵な旦那様です。

でも、家の中では妻に対する精神的虐待を何度も繰り返し、奴隷のように扱う暴君なのです。

 

 当事務所に相談にこられた方の一例を挙げますと、

「お前は、低能だから俺の言うとおりにしとけばいい!」とか、

「こんなこともできないのか、死んで償え!」など

人格否定する暴言を吐く。

大声をだして威嚇。

恐怖心を煽って言いなりにさせる。  

生活費を渡さない。

生活費の請求をしたら逆ギレ、恩着せがましく少額を渡す。

等々・・・もう結婚生活を続けいくのは不可能な状態が続いた為、結果的に離婚という形になりました。

もし、そのようなお悩みで誰にも相談できず、お困りの方がいらっしゃいましたら、どうか我慢されずに一度当事務所にご相談ください。

今月は11月12日〜25日まで、女性に対する暴力をなくす運動(パープルリボン運動)です。

  

初回無料で受け付けておりますので、ホームページでもお電話でも、ご予約いただければ幸いです。

TEL:093-616-7889