梶原行政書士事務所、代表の梶原です。

本日は、医療法人の定款作成、医療法人の定款変更についてお話したいと思います。

 

 

医療法人の定款は、通常の株式会社の定款とは異なる部分が多く、専門性の高い分野でのお仕事です。

一般法人とは税率等も異なり優遇される部分も多いので、医療法人の場合は、1つ事業所(診療所や、介護施設等)を増やそうとした場合、県の認可が必要になります。

医療法人の定款作成及び、医療法人の定款変更を依頼する場合は、経験豊富な行政書士に依頼するのがベストです。

 

当梶原行政書士事務所では、医療法人の定款作成の依頼を多く頂き、多くの経験を積んでまいりました。

その経験に基づき、医療法人様にご満足いただける定款の作成及び変更を行っております。

初回の相談は無料です。

まずは、一度ご連絡頂き、どのような医療法人を築きたいか、もしくは、どの様に定款を変更し、業務の幅を広げたいかをお聞かせください。

勿論、出張相談も初回無料ですので、病院のお昼休みや診療時間が終了した後、病院までお伺いして、ご相談いただけますので、わざわざ院長先生に当事務所まで足を運んで頂く必要はございません。

出張相談も福岡県全域無料です。

当梶原行政書士事務所では、特急コースもご準備させて頂いておりますので、急な依頼や急な定款変更にも対応可能です。

開院が急に決まり、急いで医療法人を開業したい方、急に新たな事業を追加することになり、お急ぎの方にも、弊社の特急コースであれば、ご対応可能です。

近年、医療法人様が、有料老人ホームの設置経営、訪問看護事業の開始、通所介護事業の開始など高齢化に伴った事業を開始される病院やクリニックが急速に増加しています。それだけ高齢化の影響で介護事業の需要が年々増加傾向にあるのでしょう。

今後も高齢化が進む一方で少子高齢化が止まることはありません。

当梶原行政書士事務所では、介護事業の定款作成、介護事業の定款変更のご依頼も多く頂いており、その分野にも精通しております。

医療や介護といった専門分野での定款作成及び変更は、経験豊富な梶原行政書士事務所にぜひお任せ下さい。

 

福岡県外だが、経験豊富な当梶原行政書士事務所にご依頼されたいという方は、電話やメールでの対応も行っておりますので、遠方の医療法人様もご遠慮なくご相談ください。

最後になりましたが、当梶原行政書士事務所は、お客様に合わせたスタイルで営業時間を定めております。行政書士事務所では、珍しく、土曜日や日曜日、祝日、若しくは他の事務所が営業時間外であろう夜間でのご予約も可能です。

お気軽に一度お問い合わせ下さい。